韓国を眺めるブログ
淡々と書いていきます。

韓国人男性の「性生活活力指数」、全世界で最下位
韓国の中年男性の「性生活活力指数」が全世界で最下位であることがわかった。

 大手製薬会社バイエルは24日、中国上海で韓国など13か国の40代以上の中年男性8500人を対象に行った「バイタル・セクシュアルマン(VitalSexualMan/VSM)」調査の結果を発表した。

 性生活を重要に思い、相手を性的に満足させるために努力する程度を調査したもの。調査結果、韓国人男性のVSM指数は26%と平均値(44%)を大きく下回った。活力指数のトップは、アジアでは台湾(63%)、西欧ではフランス(60%)だった。

 「生活の中で性生活は重要」と思う割合は、韓国人男性が89%と平均値(87%)をやや上回った。しかし、「性関係で相手の満足度は必須」と思う割合は30%と最下位だった。ドイツが60%でトップを占めた。

 韓国人男性の性生活を萎縮させる最も大きな原因はストレス(67%)であることがわかった。「相手の性的不満足に対する懸念」(52%)も平均の2倍以上となった。

 韓国人男性は、努力しないわりに相手が満足できるかどうか心配ばかりしている、というわけだ。

朝鮮日報

http://japanese.chosun.com/site/data/
html_dir/2006/02/25/20060225000024.html

[続きを読む...]

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

やはり韓国はつまらない国か。旅行収支60ヵ月連続赤字
http://japan.donga.com/srv/
service.php3?biid=2006080179228

この記事も、着眼点は良いんですが自己分析はまったくできていない。
というか、しようとすらしていません。

ほんとに何も無いからどうしようもないんですけどね。

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

朝鮮の伝統菓子
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=67339

コメント欄より

20050802 07-28 17:56
以前、グルメ板に、韓国伝統菓子「クルタレ」というのが出ていたんですよ。なかなか手の込んだ菓子でね、自分も食べてみたいと思ってググったわけです。そしたら、ほとんど引っかかってこないの。これこそ幻の菓子か?と思ってね。それで、クルタレ(龍のひげ)って書いてあるのがあったので、今度は「龍のひげ」でググったの、そしたらね、出て来ちゃいましたよ。龍のひげ・・・清の皇帝が作らせた、皇帝菓子って。

kwatcher 07-28 18:52
watcher1 > 韓国は歴史が止まっているので、日本のように「砂糖」を使う高級菓子が登場したのは日帝時代以降のこと。それまでは穀物や果物を発酵させた、古代の甘味料(中国でいう「漢果」)を、発展もさせず使っています。

→ kwatcher 07-28 18:54
日本人からすると想像もできないだろうけど、造船は歴史も技術も停滞しているので「菓子」そのものが無かったんだな、実は(苦笑) 日本は「漢果」から「和漢果」を生み、さらに特権階級の子供用の「和菓子」を生んだが……(苦笑)

→ watcher1 07-28 18:58
成程。


勉強になりました。
ここには書いて無いですが、龍のひげは台湾にもあるそうですね。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ



プロフィール

Author:resonate
気になったことを書いています。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





